 


ブログの夏休み 

お久しぶりです(*^-^)

長らく放置していたブログを更新し始めようと思います。

7月20日 ~ 8月31日まで更新してなかったんですね~(^^;)

学校だったら夏休みの期間ですね(笑)

今後ものんびり更新&遅いコメントが続くと思いますが、またよろしくお願い致します。


体調はすっかり良くなったのですが、体重が減ってしまいました。

7月の体重が 52.5kg から 50.4kg へ。

食欲の秋も間近。

旬の食べ物を食べていればきっと戻るはず(*^-^)


お久しぶりです♪ 

こんばんは(*^-^)ノ


お久しぶりです~。


体調が悪い日々が続いて更新できませんでした。


おそらく暑さのせいでしょう。


しばらくの間は、月に数回の更新にして、皆さんのブログを読ませていただくのに専念したいと思います♪


お久しぶりです♪ 

        LAN.jpg

こんばんは!


そしてお久しぶりです♪


接続が不安定になってから更新できませんでしたが、


LANケーブルを交換したら問題なく接続できました(*^-^)


これで一安心。


もう接続が途切れまくることはないと思います♪


もし次に更新が途絶えたとしたら、それはPCの故障でしょう。


皆様、今後ともよろしくお願い致します♪

お知らせ 

こんばんは♪


ちょっとマズイことになったかもしれません。


PCかLANケーブル周りの調子が悪く、回線がとても不安定です。


更新が一週間以上なくなったら、間違いなく上の理由によるものです。


原因を調べて、修理 or 買い替えを検討していかなければいけませんね。


PCの故障ではないことを祈ります・・・・(il`・ω・´;)

電気代計算機 

        電気代計算機

こんばんは♪


素敵なサイトを見つけたので紹介しようと思います♪


その名も電気代計算シミュレーター!        【 電気代計算シミュレーターへ 】


このサイトを利用すれば簡単に電気代が計算できます♪





☆ 使い方 ☆


① ワット数を入力  【 W と KW が選べます 1000W = 1KW 】 

② 電力会社を選択

③ 1日何時間使用するかを入力

④ 1ヶ月 もしくは 1週間 あたり何日使うかを入力


あとは計算ボタンをポチっと押すだけでいくら使ったかが簡単にわかります(*^-^)





☆ 僕が適当に入力した数値 ☆


① 1000W

② 東京電力

③ 10時間

④ 一ヶ月 30日間

計算結果は 6858円


請求書を利用すれば1日あたりの電気消費量も計算できますね(*^-^)


節電で何円得したか計算するのも楽しいかも?







☆ 番外編 ☆

先ほどの数値で、各電力会社を比較してみた。 

※基本料金の比較表ではないのでご注意ください※

高い順に並べてあります。





1位   沖縄電力    8145円

2位   北海道電力  7104円 

3位   中国電力    6870円


4位   東京電力    6858円

5位   東北電力    6768円

6位   中部電力    6327円

7位   四国電力    6222円

8位   北陸電力    6186円

9位   九州電力    6102円

10位  関西電力    5949円






すごい差が出ましたね!


沖縄電力と関西電力では なんと 2196円 の差が出ました! 


ちなみに全国平均は 6653円 でした。


平均より安いところにお住いなら、ちょっぴりお得かもしれません(*^-^)


最後にもう一度言いますが、これは基本料金の比較ではありません。


シミュレーターに適当な数値を入力して計算した結果です。


参考程度にしてくださいね♪



今回の自分の記事をレビュー。

とにかく読みにくい (笑)

比較表をエクセルなどで作成し、一目で分かるようにすべきでしょうね(^^;)

